アクト中食株式会社と包括的業務提携締結について

この度、当社はアクト中食株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役社長:平岩由紀雄)と包括的業務提携を締結いたしました。
アクト中食は1911年(明治44年)、米の集荷業として創業以来、100年以上にわたって食品卸分野で発展を続け、現在、業務用総合食品・米穀・酒類卸売業として8600社の取引先を有し、業務用食品スーパーの直営及びFC展開を行っています。
食と情報のトータルディストリビューターとして農業分野から小売まで一貫して手掛けている企業です。
当社としては、このネットワーク、販路を活かし、BtoBビジネス(事業者間取引)を強化すべく業務提携に至りました。
従来、当社は「九州筑豊ラーメン山小屋」ブランドをはじめとしてラーメン店への食材供給を主に、その他小売店への卸、インターネット通販などによる直販を行ってきましたが、さらなる成長・発展を期し、スピード感をもって実現するために提携・連携・協業などに力を入れてまいります。
アクト中食との包括的業務提携はその一環で、最初の取り組みです。
定評ある自社製造の麺類や焼豚の拡販、またメーカーとして新商品開発、アクト中食取引先のOEM製造受託などに注力してまいります。
さらに、食の業界が抱える課題を解決すべく両社でソリューション分野の新規事業にも取り組んでまいります。
会社設立30周年を迎える本年、ワイエスフード株式会社の強みであるメーカーとしてのポテンシャルを活かし、また、新たな事業分野に果敢に挑戦し、飛躍の年にすべく社員一丸となって邁進する所存です。

ワイエスフード株式会社
代表取締役社長 小川光久

【アクト中食株式会社 企業情報】
創業:1911年(明治44年)
本社:広島市西区草津港2丁目6-60
業務内容:業務用総合食品・米穀・全酒類 卸売業、業務用食品スーパーFC本部運営及び小売業
従業員:578名(パート含)2023年3月末グループ従業員数

業務用食品卸ならアクト中食株式会社

業務用食品卸、業務用食材卸、酒類のことならアクト中食にご相談ください。 広島を中心に西日本エリアで業務展開をしております。業務用スーパー経営、飲食店様の開業支援…